ブロフェスで出会ったオガティさんにホロスコープ鑑定書をつくってもらった

 先日、ブロガーズフェスティバルのあとの居酒屋で、みんなのプチ占いをしていたオガティさんより「もりやまさんのホロスコープは面白かったので詳しく見ました」と連絡をいただいて、鑑定書をいただいてきました!

なかなかボリュームがあり、「ふつうは1500文字におさめるんですけど、3000文字くらいになっちゃいました!」ということでした。なんか、ありがとうございます。

お刺身盛り合わせがきた瞬間、写真を撮る人々。ブロガーの鏡です。私は食欲に負けて写真がぜんぜんないタイプ。

12星座別書きやすいブログ

事の発端は、先日のブロガーズフェスティバルにて、オガティさんが「占いブロガーが教える12星座別書きやすいブログ」というライトニングトークをやっていたのでした。Twitterで当たってるとかどうとか、盛り上がっていたしみなさん記憶に残ってるはず。

https://twitter.com/nuts612/status/655656425096544257

オガティさんは本業で SE をやる傍ら、みけまゆみさんという占い師さんのもとで占いを勉強されているそう。ブログから流入してくるお客さんに鑑定書をつくったりもしているそうですよ。ネットからくるってすごいですね!

もりやまの鑑定結果

韓国料理屋でもりやまのホロスコープを説明するオガティさん。


おもしろかったところ

  • 私が生まれた時の星の配置で、3つの分類(活動、不動、柔軟)でも4つの分類(火、地、風、水)でも、両方「落ち着きがある」という意味の場所にぜんぜん星がない。じっとしているのが苦手な配置。
  • 月と金星が90度なので感情表現が苦手。というか、ふつう鑑定書みせるとわーきゃー言うもんなのに森山さんぜんぜん言わないね。と言われた。そっか…..
  • 1991年11月から2015年12月まで、つまり4歳からコミュニケーションに問題があったそうです…え、長過ぎます!ほんとに私のコミュ障を占いのせいにしてもいいんでしょうか。12月になったら治るのかな〜。
  • 1996年がターニングポイントだったということです。その頃小学生ですけど、東京から茨城に引っ越して病んじゃった頃なので当たってるかもな〜。この流れは2026年まで続くそう…..長い……….。

当たってると思う!というか、当たってると思ってたらそのとおりになってくる気がします。これを励みにがんばります。オガティさんありがとうございました。

占い鑑定、とっても面白かったので、やってもらいたい方はオガティさんにぜひ連絡してみてください!

レポートを貼ってみる

PDFでも送ってもらって「ブログに載せてもいいよ」と言っていただいたんですが、何年か後に自分がまた読んで「おお〜」となるかもしれないので、はってみることにします:

森山 真祐子様
このたびはレポート鑑定をご依頼くださいましてありがとうございます。このレポートが森山 真祐子様の未 来のヒントになれば非常に嬉しく思います。 それでは早速鑑定を行っていきましょう。

【基本データ】 氏名:森山 真祐子 女性・未婚 出生日:1987 年 6 月 17 日 出生時刻:4:34:00 出生場所:千葉県 千葉市若葉区 まずは天体の配置、天体の状態を確認します。

【分布】

2区分
男:女=5:5 男性的要素と女性的要素、どちらもバランスよく持ち合わせています。

3要素
C(活動):F(不動):M(柔軟)=4:1:5 不動宮要素が少ないため、落ち着きが無く動きまわる傾向があります。

4元素
火:地:風:水=3:1:2:4 地の要素が少なめなので、じっとしているのが苦手ですぐにあちこちへ行動しがちです。

ハウス東西分布 東:西=5:5 特に大きな特徴は見られません。

ハウス上下分布 上:下=5:5 こちらも特に大きな特徴ではありません。

【天体の状態】 逆行天体 土星、天王星、海王星、冥王星 オーバーロード なし ミューチュアル・リセプション なし 本来の場にある天体 冥王星 カルミネート・上昇天体 カルミネート:月 上昇:太陽

【ASC、MC】 ASC:双子座、ルーラーは蟹座 2 ハウス MC:魚座、ルーラーは山羊座 7 ハウス

【太陽、月】 太陽:双子座、ルーラーは蟹座 2 ハウス 月:魚座、ルーラーは山羊座 7 ハウス

【その他】 水星:蟹座 金星:双子座 火星:蟹座 木星:牡羊座 土星:射手座 天王星:射手座 海王星:山羊座 冥王星:蠍座

さて、これらの情報から森山 真祐子様のホロスコープを見てみましょう。

まずは太陽の状態から見ていきます。太陽は双子座12ハウスにあり、精神世界やスピリチュアルに対する興 味、関心が強く学習欲が高いです。ソフトウェアに関する適正も強い人物です。またアセンダントと呼ばれる場 所に非常に近く、上記特徴は周りから見ても非常に分かりやすかったりします。
この太陽は牡羊座の木星、射手座の天王星と共にコンプロマイズと呼ばれる形を形成しており、学習を重ねる ごとに活動的になっていくでしょう。ただし少し周りと打ち解けにくいところがあり、大勢の人といるよりも気 の合う数人といるほうが落ち着くのかな、という印象を受けます。

続いて月を見ていきましょう。月は魚座 10 ハウスにあり、こちらもまたスピリチュアルやオカルト、ソフト ウェアと触れ合うことで自分が満たされます。また MC と呼ばれる場所とも近いため、これらに触れ合うこと、 および飾らない自分でいることが森山様にとって社会的に満たされていくと思われます。
ただこの月、双子座にある金星と 90 度の関係になっています。この配置は感情表現が苦手な傾向があり、素 直に自分の感情を表現できないとか、何を考えているのか分からない、とか言われることがあるかもしれません。
もしくは前述したスピリチュアルなど非現実的な世界というものが本当は好きなのだけど、頭のなかのどこか がそれを否定してしまいがちで、そういう葛藤に悩まされるような事もありそうです。

他に月の状態を見ると、海王星冥王星と小三角と呼ばれる配置を形成しています。
これは時代の流れや世の中のブームに乗ることで自分が社会的に満たされていく、というような感じです。 SNS など流行っているものには乗っかっておいたほうが自分にとってプラスとなりやすいでしょう。

この海王星冥王星は、金星とヨッドと呼ばれる形を形成しています。ヨッドは非常に使いづらいのですが、う まく使いこなすと天才的な力を発揮する、と呼ばれる形です。
前述したように気の合う人といたほうが落ち着くのですが、なぜか目立ってしまい、人脈がどんどん増えてい ってしまうといった感じでしょうか。それに対しての折り合いをうまくつけることができたら非常にカリスマ的 な存在になりうるのかな、という印象を受けました。

他の天体を見ましょう。火星と水星は共に蟹座 2 ハウスに位置しています。水星は知識の星、火星は活動の星。 そして蟹座はコミュニティや家族など身近な存在を表します。以上を踏まえると、知識や学習を通じたコミュニ ティで活動をすることが森山様の武器となり、収入へ繋がると解釈しました。
ただこの二つの天体は射手座の土星と 150 度の角度となっています。これは仲間が増えていくに伴い窮屈さを 感じるようになる、という印象を受けますね。

それではまとめます。
森山様は非常に学習欲が高く、それを活かしたソフトウェアやスピリチュアルなどの世界でコミュニティ活動 をすることにより自分が輝き、収入につながっていくでしょう。ただし本来は一人でいるのが好きで、自己表現 が苦手なところもあり、それによる葛藤が生まれたりする可能性があります。
その葛藤と上手く向き合いさばけるようになった時、非常に魅力的でカリスマ的要素を備えた人物となってい くでしょう。

2015 年のテーマ

続きまして 2015 年、28 歳のテーマを見ていきましょう。 2015 年 6 月 16 日は新月だったため、森山 真祐子様の 28 歳は新しい何かを始めるのに非常に適しています。 また火星も 1 度しか離れていないため、新しく始まる、もしくは始める何かに非常にエネルギーを注ぐことにな るかと思われます。 何が始まるのか、というところが気になるでしょうが、この新月は 4 ハウスにあります。4 ハウスは私生活を 表すため、一般的には引っ越しなど生活を変えるようなことが起こりやすいです。 またこの3天体は天王星、木星と小三角を形成し、天王星、木星は MC とグランドトラインを形成しています。 これはいいですね。積極的に自分を表現していくことで収入が少しずつ増えていくでしょう。 他には土星が蠍座 29 度にあることからハジける一歩手前、キラキラ輝く準備をしている、という印象を受け ました。ただ双子座の水星と海王星の 90 度があるのが注意点。この角度は薬物などに依存する、という傾向が あるのです。薬に限らずアルコール依存とかに陥る人も多いので飲み過ぎには注意してください。

過去、未来

過去、未来は読みだすときりがないのでポイントだけ読みます。

  • 今の人生のテーマは 1996 年 11 月 16 日から始まり、2026 年 7 月 2 日に次のテーマへと切り替わるようで す。特に 1996 年はかなり大きく人生に変化があったのかな、という印象を受けました。
  • 森山様の人生の大きなポイントとなる通称サターン・リターンは 2016 年 11 月 28 日頃です。この前後数ヶ 月に転職や引っ越し、結婚、出産などを経験する人は非常に多いので覚えておくといいでしょう。
  • 1991 年 11 月から水星逆行が起こっているので、この時期から人とのコミュニケーションに少し問題があっ たり、苦労を経験したりするようなことがあったかもしれません。が、2015 年 12 月からそれが解消され、 それ以降活動的になり周囲からは人が変わったように見られることがありそうです。
  • 2010 年も何か大きな変化が見られます。海外に縁がありそうな印象を受けます。またこの 2010~2011 年 は婚期でもあったように思えます。
  • ちなみに数日前から、自分の知識をもとに周囲へ自分自身をアピールし、その結果人脈が拡大するというよ うな配置になっていました。見事にそのまんまですね。
  • 今年、来年あたりにコミュニティやグループなどにおけるカリスマ的な存在となるでしょう。
  • 今年、来年あたりは「自分もっとしっかりしないと」という思いに囚われそうなので、必要以上に自分を縛 り付けないようにしましょう。

以上です。 もし思い当たる点があったり、今後の人生のヒントになるようなところがあったりすれば幸いです。 それでは、これからも私オガティをよろしくお願いいたします。 オガティ http://ogatism.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です