行ってみたい国! 香港の大学生がオープンソースCafeにきました

今日、香港科技大学(HKUST) のみなさんがオープンソースカフェに遊びにきてくれました! 👏

香港科学技術大学から学生さんたちが、遊びに来てくれました。この8月、大学内にもコワーキングスペースができるんだとか ;-)Thank you for your nice gift from HK. Have a nice trip!

下北沢オープンソースCafeさんの投稿 2015年6月2日

どんな大学?

香港科技大学ってASPIREリーグという理系大学のコンソーシアムに入っていて、日本では東工大が入ってるみたい。みんな賢いんだなあ!

今回の日本滞在では、起業家支援をしてるところをいろいろ回ったり、一部のメンバーが Startup Weekend Tokyo Foods に参加してみたりしたそうです。

オープンソースCafe へは、8月にコワーキングスペースを作るメンバーがいることもあり、ネットで調べてきてくれたそう。Librize はもちろん、レジで使ってる Square やコーヒーマシン Nespresso などの話題で盛り上がりました。

動画。かっこいい。

香港の WordPress 事情

今日は WordPress 部の日だったんですが、さすが科技大、WordPress とは何か知ってた子は半分くらいのようでした。「WordPress 使いたいと思ってるんです!」とわざわざ私に話しかけてくれた学生もいました。

香港は WordPress の勉強会がまだなさそうなんで(英語で検索にひっかからないだけかもしれないですが) あんまり WordPress 使われてないと思い込んでたんですけど、もっと詳しく聞いてみればよかった。彼が誰か、WordPress の勉強会をやりたいと思ってる人を見つけて、つなげてくれることを期待します… 😀 香港にいった際はなにかイベントできるといいなあと思いました。

香港には、オーストラリア時代の友達もいっぱい住んでるし、ますます行きたいなあと思いました ✊

おみやげにお茶をいただきました!お花一個、まるごとジャスミン茶。

工芸茶。香港からのいただきもの。

河村 奨さんの投稿 2015年6月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です