いつか住みたい、プノンペンの夜景がきれいな川沿いサービスアパートメント

いくつかある私の夢のうち、やれば叶いそうな夢のひとつに「いつかプノンペンの川沿いのアパートに住んでみたい!」というのがあります。

住んでみたいサービスアパートについて調べてみたのでまとめました。

※この記事は、2013年秋に現地にいったときの記憶と、ネットで調べた情報をまとめたものです。すでに情報が変わっている可能性がありますのでご了承ください!間違ってるよ〜というご指摘があればご連絡いただけると嬉しいです。

夜景がきれいな開発地帯「チュロイ・チャンバー」

まずその住んでみたいエリアとはどこかというところから。

「チュロイ・チャンバー」と呼ばれる、トンレサップ川とメコン川が交わる手前の、川に囲まれた地帯です。観光客向けのパブストリート(在住外国人は通称リバーサイドと呼ぶ)から、日本の支援で作られた「日本友好橋」を渡ったところにあります。

貼り付けた画像_2015_08_17_10_42

カンボジア在住者なら誰でも知ってるであろう、アンコール遺跡の管理にも関与しているというソカグループの新しいホテルもここの先端部分でついに開業したようです。私が最後に行ったとき(2013年秋)はまだソカホテル作ってるところでした。

2013年は、もともとあったお家をどんどん壊していってるところで、ちょっとさみしい感じになっていましたけど、今頃どんどん開発が進んでるんじゃないでしょうか。

住みたいと思った理由

対岸がリバーサイドなので、夜景がキラキラきれい!

繁華街から近い割に、まわりが真っ暗で落ち着く

川沿いなので、風がびゅうびゅう気持ちいい

お台場の絶景マンションに住むのは一生無理かもしれないけど、プノンペンなら頑張れば住めそうな気がする

以上です。

物件紹介!

このチュロイ・チャンバーに行った時に「ここ素敵!」と思った物件がこちら。

ジムやプールもある、Bellevue Serviced Apartments

いつも前をとおるたびに気になっていた、サービスアパートメント「Bellevue Serviced Apartments」。日本語フリーペーパーの Krorma Magazine にも載ってます。実際に内覧したことは無いので、Facebook の写真を引用して紹介しますよ〜。外からみた以上にゴージャス!

外観。川は目の前。この写真だとわかりづらいですが、カベにグリーンがはっていておしゃれ。入り口にある看板も、お花のマークがかわいかったです。

Bellevue Serviced Apartments in Phnom Penh – at sunset – courtesy of Stephane Combre

Posted by Bellevue Serviced Apartments on Tuesday, 10 June 2014

見よ、この夜景!

City view

Posted by Bellevue Serviced Apartments on Saturday, 22 December 2012

向かいの、川沿いに並んだレストランの光が川にうつってます。

屋上で毎日この夜景が眺められるなんて夢のようです❤️

屋上には、夕日の見えるプール!

こんなプールがあったら、毎日泳ぎます。

Posted by Bellevue Serviced Apartments on Saturday, 22 December 2012

水まつり

目の前のトンレサップ川といえば、水まつりのボートレース会場として有名。

水まつりの写真もありました。

Chroy Changva peninsula, Phnom Penh, during Water Festival 2014, Photo from Bellevue Serviced Apartments, credit to Paul Hageman

Posted by Bellevue Serviced Apartments on Saturday, 22 November 2014

Posted by Bellevue Serviced Apartments on Saturday, 22 November 2014

他にもお部屋の写真や、子ども用の遊べるお部屋などなど、すてきな写真がいっぱいあるので、ぜひ Facebook ページを覗いてみてください。

気になるお値段

Krorma Magazine によれば、月1600USD とのこと。約20万円!しかしこの豪華さならそれも納得です。

AgodaBooking.com にも掲載されており、以前は1泊とかでも予約することが出来たようですが、現在予約は受け付けていない模様。長期滞在の人でいっぱいなのかもしれません。

Airbnb も見たけど、この物件らしいものは無かったです。

1週間くらいでいいのでいつか滞在してみたいなー 😌❤️

続く、かもしれない

ベルビューが思ってたよりも高かったので、周辺のアパートについても調べてみたら、少しは安かったです。以下についても後日まとめたいなあと思っています。他にも口コミしていただける方、ご連絡いただけたらとても嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまよねーずをフォローしよう!

コメントを残す