SMAP ってやっぱりすごいなーと思ったことまとめ

SMAP✕SMAP での生放送、見てましたか?私は見てたんですけどモヤモヤしか残らず。。。ちょっと落ち込みました。見なけりゃよかった。

最近、過去の SMAP の活動が気になってしらべてみました。SMAP の歴史を考えたらほんのすこしだとは思いますがまとめてみます!

ところでジャニーズと言えばネットに写真がでないことで有名ですが、ファンの方によるブログの数がすごい!SNSの時代を感じます。どれもネットで読んだものなので、より詳しく知りたい方はインターネットで検索してみてください。

SMAP ってそんなに独自路線?

最近のいろんな記事で「SMAP は独自路線で…..」という話が出てますよね。

「SMAP ってそんなに異色だったのかな?」と思ったんですけど、こうやって過去の活動を振り返ってみると、やっぱり SMAP すごいな!と思いました。

バラエティでブレイクしたきっかけ「音松くん」

SMAP ブレイクのきっかけは、「夢が MORIMORI」というテレビ番組でコントをしていたことだったそう。

これが「音松くん」というコントの衣装だそうです。

ぱっと見すごく恥ずかしい感じに見えます。これ、アイドルにやれっていうのは、わたしには酷なように感じるのですけど、当時の感覚でもそうだったのでしょうか。

姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ

私がちょうど小学校に入る頃、見ていたアニメです!草なぎくんが「姫ちゃんのリボン」で、香取くんが「赤ずきんチャチャ」で声優をしていて、主題歌も SMAP でした。

まだ SMAP が人気が出る前だったので、あとから物心ついたころに振り返って「SMAP が声優やってたって、すごかったなあ」と思ったものです。

国立競技場で初の単独ライブ

国立競技場での音楽ライブってよくあるものだとおもってたんですけど、じつは SMAP が一番最初にやったのだとか!知らなかった。。。

司会が得意な中居くん

ネットで調べると「中居くんがすごい」系の記事がたくさんありました。

「中居くんは司会業の才能を見出されて….」っていろんな記事に書いてありますけど、最初に紅白の司会をやったときって大抜擢だったんですね。しかも高熱があったとか。中居くんって会話のセンスがあるだけじゃなく、ものすごく努力家だということがわかります。

努力してる人って応援したくなっちゃいます!

デレステ

最近の「お〜ねがい、シン〜デレラ」 の CM が衝撃的でした!なんか頭から離れなくなる!

マッチに花を送り忘れたところ!

昔のいいともで、近藤真彦さんがゲストの回で、他のジャニーズの後輩グループからの花が廊下まであふれでている中、SMAP だけ送り忘れてしまったのだとか。詳しくかかれているブログがあるので調べてみてください。

当時観ていた人はギャグに見えたと思うんですけど、今回の騒動の後で観ると、笑えないですね。。。ずっと前から確執があったんだろうなー。

解散の危機は何回もあったらしい

過去のトークで、解散の危機がすでに4.5回ぐらいあったことが語られているそうです。

もしかしたら、SMAP ってけっこう長い間、いつ解散してもおかしくない絶妙なバランスで、走り続けてたのかもしれないですね。。。

今回、明るみになってしまっただけというか。

タレントとしては素晴らしいグループだと思うので、大人の事情に負けずにがんばってほしいなあと思いました。

さいごに、今朝読んで面白かった記事を紹介します。ちょっと攻撃的なのが気になるけれど、SMAP 愛にあふれた記事でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまよねーずをフォローしよう!

コメントを残す