プノンペンの手打ちうどん Green Bowl (グリーンボウル)

プノンペンの手打ちうどん Green Bowl (グリーンボウル) に行ってきました!

飲食店の入れ替わりの激しいプノンペンで、営業5年目に突入した人気のうどん屋さんです。

コシが全然違う!手打ちうどん

一年中暑いカンボジア、常にさっぱりしたものを欲してしまいます。

つるつるのうどんが食べられるグリーンボウルは、在住者のオアシス。乾麺とはぜんぜん違う、コシのあるおいしいうどんです!

もしプノンペンに住んでたら毎日のように行ってると思います。

豊富なメニューを公式サイトでチェック

たくさんの種類のうどんがたのしめます!

メニューは Green Bowl のサイトに掲載されています。

今回は、暑さで疲れた体に元気をつけようと牛カレーうどんを注文しました。とてもおいしかったです😋

今回はカレーうどんをチョイスしましたが、せっかくの手打ちうどんですから、サラダ系などさっぱりしたもののほうがコシが楽しめると思います。

開店前から知ってるので嬉しい

私がオーナーの西川さんにお会いしたのは2012年、まだ開店準備をされている頃、今はなき Amore bar でお会いしたのでした。私が住んでいたシェムリアップは、手打ちうどんがなかったので、どんなに嬉しかったことか!(以前は芭蕉というお店に手打ちうどんがあり、本気で毎日行っていましたが残念ながら閉店してしまいました😭)

それからプノンペンに行くときは、グリーンボウルが楽しみで必ず行っていました。

当時はもっとこじんまりしたお店だったのですが、移転されてとてもおしゃれに生まれかわっていました!2階もあり。メニューも当時は少なかったのに、たくさん増えてました。無料のランチドリンクなどの細やかなサービスも嬉しい。

日系飲食店の入れ替わりの激しいプノンペンで、無くなってないだけでも嬉しいのに、どんどん発展されていて、胸が熱くなりました。

西川さんはテレビでも取り上げられたことが!

みんなのブログをチェック

http://blog.goo.ne.jp/…/e/4f05e0900a3922d2d03467a616f8e7e4

http://krorma.com/listing/phn_restaurant_udon-cafe-green-bowl/

プノンペン、udon cafe [green bowl]

Green Bowl Udon Cafe (Phnom Penh, Cambodia)

オーナー西川さんのブログ

http://ameblo.jp/cozy-cambodia/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまよねーずをフォローしよう!

コメントを残す