WP Tavern に、日本のコミュニティが紹介されました!

わーい❤️

と思って、写真とってアップしたら

Sarah と Jeff にリツイートされた❤️❤️❤️

We are on the front page of @wptavern ! Yay!

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

https://twitter.com/mayukojpn/status/600468027273019392

WP Tavern とは、WordPress 関係者がみーんな読んでいるWebマガジン。WordPress 公式じゃないんだけどそれに近いものがあり、みんなが読んでる、NHK 的ポジション(ちがうかもしれないけど私のイメージ)

去年あたりから、西川さんが Slack でイロイロ調べてたのが、Sarah さんに記事にしてもらえました!Sarah さん西川さんありがとうございました。

そのコミュニティに属している本人であっても、若い世代は知らないことというのは、きっとよくあることなのでしょう。去年シンガポールに行った時、Matt 氏講演会のスタッフでさえも、3年前にシンガポールで WordCamp があったことを知りませんでした。私自身も、この記事を読んで知ったことが結構ありました。私自身が若い世代ではあるんですけど、日本のコミュニティがどうやってできてきたのか勉強して、海外のみならず新しいメンバーへも伝えてゆかねばなー、と思ったのでした。

Otsukare さんに漢字があることを、海老庵さんの投稿のコメント欄で知りました。

乙彼さんへの言及が嬉しい

安部 大輔さんの投稿 2015年5月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です