広場のカフェでイタリアの朝ぶってみた

空港からはひとまず COWO Santa Marta Saronno というコワーキングスペースを目指します。

しかし朝早く着きすぎたので、近くを散歩してみました。

なんか高い建物が見える!と思って行ってみると、Piazza Libertà と呼ばれる広場にたどり着きました。こちらの教会は Parrocchia dei Santi Pietro e Paolo ていうみたい。イタリアってかんじだ〜⛪️🇮🇹

朝7時にいろいろなものが動き出す習慣のようで、教会が開き始めます。広場にあるカフェも朝7時に始まったみたいなので、行ってみました。

きれいなクロワッサンがいっぱい〜!

IMG_4808

カフェ(エスプレッソ)といちごクロワッサンをオーダー。びっくりしたのが値段!安すぎる!エスプレッソが1ユーロ。成田で両替したイマイチなレートでも、144円です。イタリアはコーヒーが安いって本当なんだね😋☕️

IMG_4811

日が差して暑そうなので、ビニールシートの内側に着席したら、なんだかそれらしい写真が撮れました。

これから近くで2泊するので、また来ようとおもいます。

カフェの名前は Muzza Cafe (リンクを貼ろうにも貼る先がない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です