Milano Manga Festival 2015 レポート

まさかの大雨

フードコートや物販は野外で行われていたのですが、この日、残念ながら雨が降ってしまいました。

排水管?が、すごいことになってる。どういう作りにしたら、こんなふうになるんだろう。

排水管からあふれる雨水

雨で帰れなくなっちゃったので、時間をつぶしに映画視聴コーナーにでもいってみることにします。

劇場版クレヨンしんちゃん『バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』

このイベント、よーくみるとADKも協賛してるのですね。

スクリーンでは、アニメミライという、文化庁による『若手アニメーター等人材育成事業』の4作品が上映されていたほか、2012年のサイボーグ009のリメイクの映画と、劇場版クレヨンしんちゃん『バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』もやってました。

Shin chan made Italians laugh!

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

友達と、がっつり1時間半、しんちゃん観ました。本作品の舞台、春日部で行われているB級グルメのイベントが、今回ミラノで行われている『食』をテーマにした万博と重なって、すっかり万博気分が盛り上がりました!

本編は1時間半なのですが、イタリア人みんな釘付けになって見てました。

浜田ブリトニーさんの漫画講座

こちらは、浜田ブリトニーさんによる、漫画の描き方講座!参加したかったけど、あっという間に予約いっぱいになってました。

浜田ブリトニーさんの漫画の描き方講座!ちっちゃくて可愛かった〜

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

他にも折り紙体験コーナーにて、フィンランド人のお友達に鶴の折り方を教えてあげたり(めちゃくちゃキレイに折ってた)コスプレの人がいたり、アニメメイクができるブースがあったり、楽しめました!

今回は6/10-14の開催で、参加した日が最終日でしたが、どうやら毎年やっているようなので、今後ミラノに行かれる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。今回は入場料9ユーロでした。

公式 Facebook ページの投稿

MILANO MANGA FESTIVAL 2015ありがとう!Grazie!

MILANO MANGA FESTIVALさんの投稿 2015年6月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です