サッカー対日本戦で盛り上がるカンボジアの様子と日本にいるカンボジア人まとめ

みなさんサッカーみましたか?私はバタバタしててほとんど見れませんでした💦私のお友達ですとか、ネットで見かけた、盛り上がってる人たちの様子をまとめてみました。

(9/4 ツイッターの投稿と神下さん、矢田部さんの投稿を追加しました!)

カンボジアのテレビ

現地のテレビ局の予告。みんな日本戦楽しみにしていてくれたのかなと〜思うと、勝手に嬉しくなってしまいます。

សូមរង់ចាំទស្សនាការប្រកួតជម្រុះ Wold Cup 2018 ការប្រកួតរវាងក្រុមគោព្រៃកម្ពុជា ប៉ះជាមួយសាំម៉ូរៃជប៉ុន ថ្ងៃទី៣ ខែកញ្ញា ឆ្នាំ២០១៥ ស្ថានីយទូរទស្សន៍ BTVNews ធ្វើការផ្សាយបន្តផ្ទាល់ពីប្រទេសជប៉ុន

BTV Cambodiaさんの投稿 2015年8月28日

プノンペンにあるホテルでのライブビューイングの告知は、なんと1000いいね超え!100シェア超え!

Japan Vs Cambodia, Live @ D22!Bring our fellow fan to celebrate together at D22! We will have a big screen live on…

The D22 / The H22 – Tama Hotel Phnom Penh Towerさんの投稿 2015年9月1日

カンボジアと日本とサッカー

ところで、カンボジアがすごく親日なのはけっこう有名かと思います。

実はカンボジアには日本人のプロサッカー選手がたくさんいます。CONY BAR というところに行けば会えると思います。

サッカー選手を目指してる子どもって日本にいっぱいいますけど、カンボジアでサッカーの普及活動をしてる日本人がたくさんいるので、カンボジアでもそういう子が増えていくんじゃないかと期待しています。これから盛り上がるといいですね。

日本人の反応

試合終了後、カンボジアチームが日本チームに「オークン」と言ってたそうで、話題に。

視聴してたカンボジア在住者によると、選手交代する際もみんなオークンしてたそうです。

https://twitter.com/mitsukauchi9327/status/639414944564293633/photo/1

チャン・リナさん

日本在住のカンボジア人ゴルファー、チャン・リナさんは、埼玉スタジアムまで観戦に行っていたみたい!盛り上がってます〜。

ちなみにチャン・リナさんは、カンボジアフェスティバルでイメージガールを務めていた方で、カンボジア初・ゴルフのオリンピック選手になる予定の方なんですよ!

Cambodia supporters♪───O(≧∇≦)O────♪

Chan Linaさんの投稿 2015年9月3日

We are danceing*(^o^)/*Cambodia supporters♪───O(≧∇≦)O────♪

Chan Linaさんの投稿 2015年9月3日

在日カンボジア大使館

日本では、赤坂区民センターにてカンボジア大使館主催のパブリックビューイングが行われていたようです。

現地で観戦されていた、国際美容ボランティア協会の神下さんの投稿から、日本とカンボジア両国を応援するあたたかい雰囲気が伝わってきました!

I went to public vewing Soccer “Japan vs Cambodia”!!!!!!@akasaka今日はW杯予選、日本対カンボジア戦の応援に、スタジアムには行けなかったので、赤坂で開催されたパブリックビュ…

神下 由子さんの投稿 2015年9月3日

 

日本語教師のボランティアをしていた、矢田部さん!

日本VSカンボジア戦!埼スタに行こうか迷ったけど、カンボジアの皆さんと観戦しました\(^o^)/盛り上がったねー!!

矢田部 建佑さんの投稿 2015年9月3日

 

小学校建設にさんかしてたまどかさん!

3-0 勝利!

田中 円さんの投稿 2015年9月3日

クロマーヤマトゲストハウス

カンボジア・シェムリアップでは、ヤマトゲストハウスのみなさんがスクリーンで観戦していたみたい!

https://www.facebook.com/saori.ishizuka/posts/10153640878376081

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です