西村清志郎さんインタビュー 3/3 円安のいま、円を稼いだほうがいい理由

こんなことを話しました (11’21):

  • ブログの最後「勝手なビジネス考察」コーナーがいい
  • WordPress ブログで使っているプラグイン・テーマ(後編)
  • 今後、旅行業からゲストハウス業に切り替える予定
  • 円と外貨、両方で稼ぐバランスの話
  • 東京やカンボジアで、変だな〜と思ったことをブログにしてみよう
  • 日本、寒い!

圧縮したせいか、ところどころ声が変な気がしますが、お気になさらずどうぞ。

以下、ラジオで紹介している WordPress プラグインやブログ記事のまとめです。

ブログ記事の最後にかならずある「勝手なビジネス考察」コーナーがいい

西村清志郎さんのブログ記事「ンボジアのスポーツ業界事情。プロサッカー選手の給与等は一体!?」のスクリーンショット西村さんのブログ「Office Seishiron」では、投稿の最後にかならず「勝手なビジネス考察」コーナーが有り、ちゃんとタイトルもCSSで工夫されていてとても読みやすい、いいアイディアだなあと思ってました。さすが元クロマーマガジン編集長。

みんなぜひ真似してみよう。

シェアボタンのデザインが好きにカスタマイズできるプラグイン「Simple Share Buttons Adder

貼り付けた画像_2015_10_07_17_14シェアボタンは「Simple Share Buttons Adder」を利用されているとのこと。このプラグイン、知らなかったんですがデザインがたくさん用意されている上、こまかくカスタマイズできてとても便利そうです。

関連記事を自動で出す「WORDPRESS RELATED POSTS

関連記事は、WordPress Related Posts で出してるそうです。

マナーポスターが貼りまくられていた話

西村清志郎さんのブログ記事「東京駅地下あるある。”これ”多すぎないですか?」のスクリーンショットカンボジアに住んでいたあとで日本に来ると、いろんなところが変な気がしたり気になってくるものです。そういうネタもブログにメモしていこうという話。

ラジオでは、マナーポスターについて触れました。西村さんが記事にしているのでぜひ読んでみてください。

東京駅地下あるある。”これ”多すぎないですか?」Office Seishiron より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です