生ハムメロンとワインのセットは成城石井で全部そろう

今日は、私の好きな食べものを紹介します。

プロシュット・エ・メローネ!

(生ハムメロン)

貼り付けた画像_2015_10_14_19_39

これが好きで月1回以上、やっちゃうんですけど、よく「え、生ハムメロンってなにそれおいしいの?」と聞かれます。

こんなに美味しい食べ物が知られていないなんて!!!!

メロンと生ハムの、甘さとしょっぱさのハーモニーがたまらない食べ方です。

ミラノ万博で食べた生ハムメロン

そういう私も、実は6月にいったミラノでこの食べ方を学びました。

フェラロー二という、一緒に行ったイタリア人によると「とても真面目な食品会社」のやっていたレストランにて。

本場の生ハムメロン!
本場の生ハムメロン!本当に美味しかった….

 

美味しすぎて、なぜか自撮りをする私
美味しすぎて、なぜか自撮りをする私
フェラロー二社の人と話し込む、一緒にいった人
フェラロー二社の人と話し込む、一緒にいった人

成城石井で全部揃う

プロシュット・エ・メローネをしたくなったら、とりあえず成城石井で全部揃います。なんならワインもそこで買える。

300円くらいのカットメロンが常に売っているので、それと400円くらいの小さめの生ハムを買って、いつもまいて食べています。ついでに400円くらいで売ってるオーストラリアの缶のワイン「BUBBLY WINE」を買ったら1100円くらい。おひとりさまセットです。

ちなみに1人で食べるとちょっと多いので、2人分くらいだと思います。

成城石井でいつも買う生ハムメロン&スパークリングワインのセット

イタリアのワイン・食材の勉強を(本当にちょっとだけ)してます

さっきの、赤いTシャツのひとはイタリアのワインや食材をヨーロッパに売る仕事をしているのですけど、日本にも輸出したいそうで、どなたかつなげられるといいなあと思っています。

ピンときた人はご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です