山下先生の算命学診断にぎくっとした話

今日は毎週火曜日にやっている、 WordPress 部でした。

美脚整体の山下先生と、WordPress のことで相談に乗っていたら、なんと占いのサイトもやっているらしくて、お礼にうらないしてくれました。整体師なのに占い…….

ところで山下先生には美脚整体をやってもらって、レポートを書き途中なんですけどまだできてません。ごめんなさいm(_ _)mすごく面白い記事になりそうなので乞うご期待。

美脚整体の山下先生が突然もりやまを占いをはじめた。もりやまは水のエネルギーが必要なので黒と白を着て、人とつながると心が満たされて、海外に住んで新しい文化とふれるとお金にかわりやすい、そうです。算命学というそうです。しかし星座占いとも同じような結果、おもしろい。

森山 真祐子さんの投稿 2015年11月9日

ところで「人とつながると吉」とか「海外に住むと吉」とかは、知り合いが対面で占ってるんだからびっくりすることじゃないわけですが。

すごくプールとか銭湯が好きなもりやま

しかし山下先生は「もりやまさんは水のエネルギーが必要な人なので、お風呂とか、入るといいですよ」と言うので、私はぎょっとしたのですよ。

というのも、もりやまプールとか銭湯とか、大好きなんですよね。

しかも、行くと頭がすっきりして元気になるんですよね。まさに行くとエネルギーみなぎるって感じになるから通ってるわけです。これがスピリチュアルなのか?????

まあ、プールが気持ちいいと思ってるのはごく普遍的な感覚のような気もしますけど……。

ちなみに私はカンボジアにいたとき、プール付きのお家に住んでいて、毎日泳いじゃうくらいプール大好きでした。今はというと週2くらいで銭湯に通ってます。

黒い服を着ると良いらしい

さらに、水のエネルギーが必要な人は黒い服を着ると良いんだって。昔仲良しの子に「もりやまは柄が派手な服とかが好きだけど、ほんとうは黒とかシンプルなものを着るとにあうよね」と言われたことがあるので、意識して黒を着てみようと思いました。

算命学っていう中国の占いらしい

無料サイトで作ってみたら、こんなふうになった。山下先生もこういうの見てた。
無料サイトで計算してみたら、こんな図がでました。山下先生も同じようなひょうをみながらしゃべってました。

以上の占いは算命学というものに基づくものだそう。山下先生のパソコンを覗いたら3✕3のマス目に漢字がいろいろ並んでました。

どのマスにどの文字が書いてあったらこういう運命、とかが決まってるらしいです。

水以外には、もりやまは火ももってて、水と火が葛藤する=自己矛盾しやすい性格らしいです。なんか、当たると嬉しいですよね。確かにときどき二重人格かなとおもうことあるので……

水と火以外の属性が何あるのかは聞くの忘れましたけど、なんかこれおもしろいかもしれない。

もりやま、信じ過ぎ?

どうかみなさん、私が言われたことホイホイ信じてるからってツボとか売りつけないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です