確定申告の締切当日、24時間営業の郵便局に行ってみた。

税務署にいく時間がなかったので、渋谷郵便局へ来ました。

24時間営業の郵便局

ここ、渋谷郵便局は、24時間やっていてとても便利。23:59 までに提出すれば、当日中の消印として送ることが出来ます。

就活をやっていた時、エントリーシートを出すのにしょっちゅうこの手を使っていたな〜、典型的なダメ学生です。。。

確定申告締切日、夜10時台の様子

私が郵便局に到着したのは、10時15分。

札を取った時の待ち人数は…なんと45人待ち。(タイミングが悪くて写真は44人待ちです)

結局、待ち時間25分ほどで提出することができ、無事に3月15日中の消印になりました。

その場で確定申告書を作成している人もちらほら。間に合うのかどうか、他人事ながら心配になってしまいます。。。

0時をまわったらどうなるんだろう

もし、23時55分とかに来ても、並ばなくてはいけないので当日中の消印にはならない気がします。

もし過ぎちゃったら、郵便局のひとに頭下げたら直してくれたりするんだろうか….?

ご利用は計画的に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です