3年ぶりの日本の年越しは、六本木のクラブに行ってみた

あけましておめでとうございます。森山です。

今年はWordPressとすごく仲良くなる年にしたいです!なので、ちゃんとブログ書くぞ〜。中身はともかく続けることを頑張りたいと思います。


3年ぶりに、日本で年越ししました!!!

当日、友達と出かけようとしたところ、ほとんどの方が以下のいずれかなので出かけないということでした。

  • 家で紅白をみる
  • 家でガキ使をみる
  • とにかくお家モードである

それはそれでいいんだけど。

私は外で、大勢で、わーわー騒ぎたいんだよ〜(>_<)

ということで、1人で六本木のMAHARAJAに行きました。

MAHARAJA ROPPONGI

現地で、ポーランド人ギャルのヨアンナ&その友人たちと合流。

実は!日本のクラブに行くのは生まれて初めてだったんですが、思ったよりも気軽に行けるな〜と思ったので、また遊びに行こうとおもいましたよ!

  • 日本人はクラブが身近じゃないと思うけど、そんなに高くないし楽しいよ!私は海外で暮らすまえ、クラブって危ないイメージがあって遊びに行ったことが無かったのだけど、やっぱり大音響の中で踊ると楽しいですよ!!!ストレス発散におすすめです。
  • クラブに初めて来た、っていう女の子がチラホラいました。
    そして彼女たちはFBなどで友達になったり積極的でした。
    たぶんクラブで遊びたいけど、一緒に行ける友達がいないのって私だけじゃないのかもと思いましたよ!
  • マハラジャの客層は【日本人1/2:インド人1/4:インド以外の外国人1/4】ぐらいの割合。
    インド人、多いな〜。
  • 外国人の方は、在住者より旅行者が多い印象でした。
    仲良くなった人と、次の日に一緒に東京を観光したりすると楽しいかもしれませんよ。
    ただし酔っぱらいばっかりって点は忘れてはいけないので、うまいこと次の日の約束をするとよいでしょう。
  • とにかく日本人女子に対するナンパがすごい!
    そして危なっかしい女子もいっぱい。
    初めていく人は、慣れてる人と一緒に行くのが一番いいです。
  •  英語の練習がただでできる

う〜ん、こういうことがあるから、サークルとかが登場してくるのかな〜と思いました。

自分でサークルつくってリーダーになったらおもしろいかもねテヘ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です