ブログの連続投稿日数が途切れました

いま私がいるバリ島はまだ18日の金曜日ですが、日本はもう日付が変わってしまいましたので、連続投稿日数の記録が途絶えてしまいました。

今回の連続投稿日数は10月24日(日)〜11月17日(木)の25日間でした。

ネットが遅い環境に注意

今回、実感したのはネットの接続状況とブログを書くのモチベーションは比例すること

物理的にも無理ですが、メンタル的なものもでかい。だって、投稿画面を表示するだけで1分以上かかったら、ブログ書くのあとにまわして、ほかのことしますよね。

今後、アプリなどを駆使して、ネット環境に頼らない執筆環境をつくったほうがいいなと実感したのでした。

今、ゲストハウスの Wi-Fi 使ってますけど、新しい投稿画面を表示するだけで5分くらいかかってますからね。。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまよねーずをフォローしよう!

コメントを残す