カテゴリー: コワーキング

いろんな地域の、仕事ができる場所を紹介します。
旅先で行ってみたコワーキングスペースの紹介や、よくいくコワーキングスペースでの出来事など。

続きを読む

モーニングCROSS「テレワーク普及へ 利用者が知る問題点とは?」で取材されました

TOKYO MX の今日朝のニュース番組「モーニングCROSS」の「VOICE CROSS」というコーナーで、ちょっとだけですがテレビ出演しました!

というのも、安倍総理がリモートワークや副業の促進について取り組んでいるのだそうです。そういえば、このところ「働き方」に関するニュースが多かったですね。世間でも注目されているのかも。

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo が3周年

今日は、よくお世話になってる コワーキングスペース茅場町 Co-Edo がオープンから3周年たったお祝いに、パーティをやっていました。おめでとうございます!

ものすごい大勢の人が集まっていました!

2016年1月7日、おかげさまでCo-Edoはグランドオープンより丸3年を迎えることができました。これもひとえにCo-Edoをご支援いただいている皆様やサポートしてくれた方々あってのことです。思えば3年前、写真のような状態で…

Coworking space kayabacho, co-edo tokyo 发布于 2016年1月6日

山下先生の算命学診断にぎくっとした話

今日は毎週火曜日にやっている、 WordPress 部でした。

美脚整体の山下先生と、WordPress のことで相談に乗っていたら、なんと占いのサイトもやっているらしくて、お礼にうらないしてくれました。整体師なのに占い…….

ところで山下先生には美脚整体をやってもらって、レポートを書き途中なんですけどまだできてません。ごめんなさいm(_ _)mすごく面白い記事になりそうなので乞うご期待。

WordPress部にて「WordPress カルタ」を英語訳

今日は、毎週火曜日恒例の WordPress 部@下北沢オープンソース Cafe でした。

今日は「WordPress カルタ」生みの親、松尾祥子さんがいらっしゃってて、ジョーダンと2015年版かるたの英訳をやっていました。カルタは2013年からはじまって、毎年プラグインの名前もデザインも変えて、今年で3バージョンめになります。

続きを読む

書道家のってぃさんと、カンボジア学校建設について思い出した話

先日、オープンソース Cafe で店番していたら、カンボジアに3ヶ月くらいいて、幼稚園を作ってたのってぃさんという方がやってきました。

幼稚園という文化はカンボジアには無い(たぶん)ので、すぐにかでぐりさんのイキイキ幼稚園だとわかりました。カンボジアの学校建設について、いろいろ考えていたことを思い出したのでブログに書いてみることにしました。