カテゴリー: 旅行

日本や海外の旅行の話。

続きを読む

東南アジア周遊の日程を、航空券の値段とともに晒します✈️

今月、バリ島で行われる WordCamp Denpasar に登壇するため、東南アジアを旅行してきます!

チケットの値段と一緒に公開するので、東南アジアへ旅行を考えている人は参考にしてくださいね。

ちなみに行程を先にまとめると:

11/12〜13 (土日)
深夜〜翌朝
東京・発
カンボジア・シェムリアップ着
カンボジアで WordPress 勉強会
& 企業・大学訪問
(途中、バスでプノンペンへ移動)
11/17 (木) カンボジア・プノンペン発
インドネシア・バリ島着
11/19 (土) 🌴🌴WordCamp Denpasar🌴🌴
11/26〜27 (土日)
早朝〜翌朝
インドネシア・バリ島発
インドネシア・ジャカルタ乗換
東京着

クロマーヤマトゲストハウスは、カレーうどんが美味しい日本人のオアシス

大学時代のお友だちが、今度シェムリアップに行くというので色々質問に答えていたのですけど、そういえばヤマトをちゃんと紹介した記事ってなかったなあと。

今日からシリーズで、ヤマト以外にもカンボジアに住んでいて本当にオススメと思った宿やレストランをまとめていきます。

Krorma Yamato G.H. (クロマーヤマト) 发布于 2012年11月5日

江戸城は天皇のお城だったのか?

IRORI のサイトの背景画像になっている、江戸城周辺の地図。IRORI の壁にもおおきくプリントされている
IRORI のサイトの背景画像になっている、江戸城周辺の地図。IRORI の壁にもおおきくプリントされている

きのうから IRORI という馬喰横山にあるゲストハウスに滞在しています。私、カンボジアではほとんどゲストハウス住まいだったので、なんだか落ち着きます。

ところで、IRORI の 1F ロビーの壁に、皇居周辺っぽい古地図がプリントされていて、この宿の特徴の1つになってます。

https://www.instagram.com/p/-B2x6QzPx1/?taken-by=mayukojpn

出張におすすめ! Booking.com なら海外のホテルを住所指定&地図からも探せる

WordCamp US に参加するため、本日航空券を購入しましたー!詳細は前回のブログを参照。

http://blog.mayuko.me/cheap-ticket-to-philly/

Booking.com は住所絞り込みができる

次は宿探し。WordCamp Europe に引き続き、Booking.com を利用して宿を探してみています。

もりやまが使ってるってことは、つまりドミトリータイプ(相部屋)の格安宿もいっぱい登録されてるんですよ!安宿限定の予約サイトに登録してるところは、こちらにも登録してるところが多いみたいです。

さらに重宝している理由は、住所で絞り込める点!!!

今回のように、WordCamp が行われる会場に毎日通うような場合、会場までできれば徒歩、それが無理でもバス1本ですぐのところに泊まりたいですよね。

フィラデルフィア行きチケット、1ヶ月切っているのに意外と安い件

来月、WordCamp U.S. というイベントが有るため、フィラデルフィアに行きたいもりやま。

しかし、8月半ばの時点から行こうかどうか迷い続けてるうちに、65,000円だった往復航空券は当然なくなりました。(詳しくはこちらの記事に。)

http://blog.mayuko.me/expedia-ticket-to-philly/

で、いまいくら?

Expedia で格安チケットをチェックしよう!フィラデルフィア編

今年の12月に旅行がしたくて、旅程を妄想していました。人生のなかで好きな時間です。WordCamp US がフィラデルフィアであるので、それに合わせて行きたいなあと。

フィラデルフィアへの航空券を、私の大好きな Expedia で調べてみたら、セールになってるチケットがありました!6万5000円って安いですね!売り切れる前に旅程確定しなくては。

貼り付けた画像_2015_08_16_20_41
8/16 (日) に検索してみた時の料金です。残り7まい…ごくり
続きを読む

タスマニア島のオーロラは来年がベストらしい

知らなかったー!オーロラって、ヨーロッパの北のほう、みたいなイメージだけど、オーストラリアでも見ることができるんですって。

先日の WordCamp Kansai 2015 のスピーカーとして来日していて、WordPress の多言語化チームにて技術担当のジェフさんが教えてくれました!彼はいまブリスベンに住んでいて、WordCamp Brisbane にいくと会うことができますが、出身はタスマニアなのだそう。

Aurora Australia でぐぐるとキレイな写真がいっぱいでてくるよ!