カテゴリー: プラグイン

WordPress をドラッグ&ドロップで編集「Beaver Builder」を日本語で使う方法

Banner - 300 x 250

Beaver Builder というプラグインの無料版の日本語翻訳をやってみました!

コントリビュート勉強会 でとりかかり、nao さんよっしーさんが協力してくれ、あっという間におわりました、ありがとうございます!

 

ドラッグ&ドロップで編集できるようになる

Beaver Builder といえば、以前よつばデザインの後藤さんが WordBench でおすすめしていて、気になっていたプラグイン。

WordPress の編集画面がドラッグ&ドロップで行えるというもので、私がサイト制作をしているお客さんからの要望があり、これから使ってみようとおもっています。

公式サイトに、ビデオによるわかりやすいチュートリアルがたくさんあるので、ぜひ観てみてください!

今年もきたよ! Jetpack からの2015年のまとめ

このブログで使っている Jetpack プラグインから、今年のまとめが届きました!

貼り付けた画像_2015_12_30_23_48

あ。。。。

去年と同じですね。汗

でもこれ、読むとけっこうやる気出ます!こんなお楽しみ機能もあるので、みなさんぜひ Jetpack を使ってみてくださいね。有効化した時点からの統計が有効になりますよ。

あんまりブログのネタをためてしまうので、こんなウィジェットを考えてみた。

プラグインのアイディアです。

とにかく私、ブログを書き上げるのが遅いんです…..それで1日の終りに「やば、今日まだブログ書いてない!」となり、しかしタイムリミットが短すぎて、本当に出したいブログネタを仕上げられず、しょーもない記事ばっかりになりつつある……..

このままじゃ、まよねーずブログのクオリティが低下してしまう!!!!!!!!!!

そこで、こんなプラグイン思いつきました。

多言語・翻訳 Night で三好さんが YarakuZen プラグインを紹介していた話

Contact Form 7 でおなじみの三好隆之さんが、新作プラグインをリリースしたみたいだぞ!今日の多言語・翻訳 Night にて発表されました。

Bogo と組み合わせて使うと、WordPress の構造としての多言語化&コンテンツとしての翻訳の両方ができるようになるというもの!

ブログの更新具合お知らせプラグイン「Hello Wapuu」0.3リリースしました

ついに!伝説の WordPress プラグイン「Hello Wapuu」から、「このプラグインは2年以上更新されていません」の表示がとれました。

Hello Wapuu は、有効化すると WordPress 日本語オフィシャルキャラクター「わぷー」が、管理画面にてブログの更新具合を教えてくれるイカしたプラグインです。

続きを読む

ブログの連続投稿チャレンジ中&バッヂは何日目で出るのか?

先日から私、毎日ブログを書いて、何日続くかチャレンジしています。これが投稿されるころ、18日目になっている予定です。

ブログの連続投稿記録にチャレンジしてる人々

なぜ毎日ブログを書きはじめたかというと、元はといえば、みんなが投稿しているこの画像を見たかったからです。