カンボジアで移動映画館をしている CATiC さんの合宿に参加してきました

貼り付けた画像_2015_10_11_23_11Podcast にて、ワタミの社長が主催してるみんなの夢 AWARD 2015でグランプリとなったことでも話題の CATiC 代表・教来石さおりさんのインタビューを明日から掲載してゆく予定です。そのとき、さおりさんと「明日から CATiC の合宿なんですけど、来てもいいですよ」という話になりまして、今日まで参加してきてました。

https://www.facebook.com/t.cambodia/posts/1130823796946012

バンジーしたかった….!日本最高のバンジースポット「竜神大吊橋」

バンジーに行くとは聞いていたのですが、ネットで調べてみると竜神大吊橋って他の関東近郊のバンジースポットよりもずば抜けてレベル高いみたいです。マザー牧場とか、よみうりランドにあるやつは 20m くらいの規模なのに、竜神大吊橋だけとつぜん100mという。というのを RETRIPの「一生に一度は飛びたい!関東でバンジージャンプができる場所5選」という記事で知りました。

こちら完全予約制です。しかも予約があっても、最終受付の4時までに到着しないといけません。今回、2台の車で行って、渋滞の車に巻き込まれなかった方からの5人が跳んでました。5人枠を予約してあれば跳ぶ5人はだれでもいいということらしい。

橋自体も、歩行者専用の橋としては日本最長らしいです。とても雄大な自然が味わえます!こんなところでバンジーしたら本当に気持ちよさそう、絶対また来よう。母情報によると紅葉の時期は混むそうです。

観光いばらきというサイト内の記事「竜神大吊橋バンジージャンプ!高さ100m日本一!」がとっても詳しいのでぜひ読んでみてください。

今朝決まってバンジージャンプしにいくことになりました。探さないでください。車の中みんなテンション高くてしかも虫食べる話とかしてて人見知り全開です(;_;)

森山 真祐子さんの投稿 2015年10月9日

渋滞まきこまれて、バンジーとべませんでした(;_;)バンジーいく予定があるかたのご連絡お待ちしております。

森山 真祐子さんの投稿 2015年10月10日

NPO法人HERO さんの人に初めてお会いした

ところで、HERO というNPO法人さんの日本のスタッフの方に初めてお会いしました。

私がカンボジアに住んでいた時、とても仲が良くてしょっちゅうご飯を食べてた日本人のバックパッカーの方たちが、ルサイ村っていうところで学校作ってたんですけど、それを引き継いでいる人たちだそう。もう、5年も前!当時は大学生とかいなくて、THE・バックパッカーなお兄さんお姉さんばかりで、いろいろ影響受けました。とくに、かおりさんっていうお姉さんが本当にすてきな人で!いま学校づくりしてる団体とはまた違う雰囲気だったなあ。

NPO化したとか、日本でも活動をし始めたという話は聞いてたんですけど、ほかにも学校を11校も作ってたり、なんとルサイ村には新校舎が出来たそう。みんな元気でアツい子ばかりだったし、ちゃんと活動が続いていてすごいなと思いました。

【CATiC合宿に乱入させてもらました!】この土日はなんとカンボジアに映画を届ける素敵な活動をしているNPO法人キャティックさんの合宿におじゃまさせていただきました^^☆CATiC★…

NPO法人HEROさんの投稿 2015年10月12日

HERO11校目が完成しました!!ついにNPO法人HERO11校目となるルサイ村の新校舎が完成し、昨日は開校式でした\(>∇<)/やったー!さらに、11校目ということで代表橋本がなんとカンボジア王室から特別に感謝状を頂くことになり…

NPO法人HEROさんの投稿 2015年9月23日

「竜神ふるさと村」「大洗潮騒の湯・サンビーチ」全力で遊ぶみなさん

夜はバーベキューしたりキャンプファイヤーしたりその後も朝までずっと盛り上がっていたり。次の日は温泉に入ったあと運動会をしたり。とにかくコンテンツがたくさんあった。あとお弁当もレベル高かった。カンボジアの子どもに夢を届けているみなさんなので、とにかく遊ぶ力がすごい。

なんか、前から思ってたんですけどカンボジアに関係がある日本人ってものすごく賑やかな人かおとなしい人かに別れますね。私は完全に負けてました。

本当に楽しかったなー、みなさんまた遊んでください。ありがとうございました。

https://instagram.com/p/8sseLMzP0h/?taken-by=mayukojpn

貼り付けた画像_2015_10_11_23_23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です