今週土曜日の「WordPress Meetup Tokyo」にぜひご参加下さい!お題はWordPress Themeです。

This post is also available in English.

11月22日(土)朝11時から、 今月もWordPress Meetup Tokyoコワーキングスペース茅場町「Co-Edo」にて開催します!お気軽に参加して、WordPressの知識をシェアしあいましょう 🙂

追記:Googleハングアウトオンエアでも放映することにしました!

会場で参加する方→ RSVP

動画配信を閲覧される方→こちら

http://pixabay.com/ja/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E9%BB%92%E6%9D%BF-%E6%A7%8B%E9%80%A0-%E9%8F%A1%E6%9D%BF-%E5%A4%AA%E9%99%BD-%E7%AC%91%E3%81%86-%E7%AC%91%E9%A1%94-%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%A7%E3%81%99-142741/

 全部英語です。

まず、勉強会はすべて英語で行われます。そのときの参加者によって、早めの英語でちょっとレベルが高かったり、まったりしてたりしますw

Show and Tell形式でやります。

Show and Tellとは、学校で子どもがやるような、一人一人すきなことを発表していいよ、という方法です。肩ひじ張らずにご参加下さい!原稿をお持ち頂いてもかまいませんし、「発表するのは恥ずかしいけど聞くだけ」でもOKです。でもせっかくなら、ぜひ何かしら発表してみましょう!発表が終わった後は、英語で質問しあいます。

Meetupの最初に、なにかShow and Tellをしたいかどうか聞き、名前を書いていきます。だいたいは、このとき書いた順番に発表していきます。

highres_324554012

Co-Edoには、Apple TVがあります!もしスライドをお持ち頂いたり、なにか表示させる場合は、ふつうの接続も出来ますし、AirPlayを利用することも出来ます。

1455121_10152134977798128_224926624_n

11月のお題は “WordPress Theme”

今月はWordPressのテーマについての会となります。

こんなことが取り上げられるのではないかと思います:

  • どのテーマ使ってますか?
  • おすすめのテーマありますか?
  • どんなふうにテーマ開発してますか?
  • スターターテーマは何を使ってますか?
  • (などなど!)

あなたの話したいことを気軽に持ってきて下さい 🙂

日本人のテーマレビュワーをお誘いしました!

先日のWordCamp San Franciscoにてコントリビューターデイがあったのですが、そこで2名の日本人がテーマレビューチームのメンバーとなりました!

今回、いい機会だとおもったので、ふだん鹿児島にいらっしゃるレビュワーのひとり、西村州平さんに、動画中継で参加をお願いすることにしました!どのようにしてレビュワーになったのか、どんなことをしているのかぜひ聞いてみたいと思います。

Screenshot of profiles.wordpress.org

西村さんはすでに、日本語でテーマレビューの仕方を、ブログ記事にされています。すごくいいのでぜひ読んでみてください→「Theme Review Team でテーマレビューやった!! 誰でも参加OKだから皆でやっちゃおう!!」今回は、英語のイベントに参加をお願いしてみました。

Screenshot of private.hibou-web.com

登録&イベントページはこちら!

ちょっとでも興味をもたれたら、ぜひこちらから→ RSVP 「Attend」を選んで下さい。イベントページはこちら!


追記:Google Hangouts オンエアで公開することにしました!
ご自宅からでも参加していただけるようになりました。イベントページはこちらです。

今週土曜日の「WordPress Meetup Tokyo」にぜひご参加下さい!お題はWordPress Themeです。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です