アジア巨大遺跡 第1集 密林に消えた謎の大都市 ~カンボジア アンコール遺跡群~ (10/20 Youtube 動画追加)

ついに放映されましたね!いろんな SNS で、カンボジア在住時代の人たちが「見てます〜」って盛り上がってました。

高画質の空撮がかっこよかった

貼り付けた画像_2015_10_17_23_01今までで見たどのアンコールワットを扱った番組よりも、映像が素晴らしかった。

番組特設サイトによれば、アンコールワットを至近距離で空撮するのを、世界で初めて許可されたんだそう。本当にカッコいいです。

空撮されたアンコールワットの映像は、番組特設サイトからたっぷり2分半、見ることが出来ます。(NHK のサイト内の動画って、埋め込めない形式なんですね。Youtube とかにあがってたら世界中でシェアされると思うんだけどなー。)

他にもサイトのほうに「連載コラム」とかもあり、笑うデヴァダーとか、おそらく本編でカットになったようなネタがありました。

キャプチャ
2分半の映像はこちらから見れる 

なんでアンコール王朝は途絶えてしまったのだろう

番組を見て、あらためて、アンコール王朝のすごさを思い知りました。アンコールワットが建立された頃の再現映像などもあり、かっこよかったです。

今カンボジアに住んでいる人たちのスローな様子からは想像もつかないのですけど、アンコール王朝はなんで途絶えてしまったのでしょうね?番組で「諸説ある」って言ってましたが、心当たりのある方、おしえてください。

10/20 追記、画質悪いけど Youtube で見られるそうです。公式じゃないからそのうち消えるんじゃないかなー

https://www.youtube.com/watch?v=l53UzQpkUqw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です