SMAP ってやっぱりすごいなーと思った動画まとめ

SMAP✕SMAP での生放送、見てましたか?私は見てたんですけどモヤモヤしか残らず。。。ちょっと落ち込みました。見なけりゃよかった。

最近、過去の SMAP 関連の動画をよくみていたので、SMAP の歴史を考えたらほんのすこしだとは思いますがまとめてみます!

SMAP ってそんなに独自路線?

最近のいろんな記事で「SMAP は独自路線で…..」という話が出てますよね。

「SMAP ってそんなに異色だったのかな?」と思ったんですけど、こうやって過去の活動を振り返ってみると、やっぱり SMAP すごいな!と思いました。

バラエティでブレイクしたきっかけ「音松くん」

SMAP ブレイクのきっかけは、「夢が MORIMORI」というテレビ番組でコントをしていたことだったそう。

ぱっと見すごく恥ずかしい感じに見えます。これ、アイドルにやれっていうのは、わたしには酷なように感じるのですけど、当時もそうだったのでしょうか。

コントのビデオは見つからなかったんですけど、ライブの映像がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=9fCnjJsPfjk

10年後、SMAP✕SMAP の番組内で復活した音松くん。メンバーが本気で恥ずかしがっている!やっぱり嫌だったんだね!

https://www.youtube.com/watch?v=BYQAu9b3jK0

姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ

私がちょうど小学校に入る頃、見ていたアニメです!草なぎくんが「姫ちゃんのリボン」で、香取くんが「赤ずきんチャチャ」で声優をしていて、主題歌も SMAP でした。

まだ SMAP が人気が出る前だったので、あとから物心ついたころに振り返って「SMAP が声優やってたって、すごかったなあ」と思ったものです。

Bistro SMAP の初回

今でこそみなさんお料理上手だけど、最初から手際が良かったわけじゃなかったんですね!カレー作るのに1時間半かかったんだとか。

こちらは再放送されたものなので、森くんが映らないよう編集されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=nnOJueLrPho

国立競技場で初の単独ライブ

国立競技場でのライブってよくあるものだとおもってたんですけど、じつは SMAP が先駆けだったんですね!

https://www.youtube.com/watch?v=2zgCup3u6iU

司会が得意な中居くん

メンバーの「ここがすごい」系の動画は、中居くんのしか見つけられず….!すいません。

「中居くんは司会業の才能を見出されて….」っていろんな記事に書いてありますけど、中居くんって会話のセンスがあるだけじゃなく、ものすごく努力家だということがわかる、ファンのかたが編集された動画を発見。

努力してる人って応援したくなっちゃう!

一度見ただけでダンスの振付を覚えてしまう中居くん!

これってジャニーズだったら当たり前のスキルなのでしょうか?いいともでの突然の一幕、かっこいい〜!

https://www.youtube.com/watch?v=Kxli58Ai9uA

アイドルってやめられない!

あと、最近のこの CM がなんか頭から離れなくてついつい見てしまいます!

他のジャニーズタレントとの共演

うたばんでは、中居くんと他のジャニーズタレントとの絡みが見られるのでファンの間で評判だったとのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=ysNmaODrLZQ

マッチに花を送り忘れたところ!

当時観ていた人はギャグに見えたと思うんですけど、今回の騒動の後で観ると、笑えないですね。。。ずっと前から確執があったんだろうなー。

https://www.youtube.com/watch?v=EbsvWpApIzU

解散の危機は何回もあったらしい

SMAP のトークって、ぶっちゃけてるものが多くて面白い!!!

なかでもこちらの動画では、解散の危機がすでに4.5回ぐらいあったことがナチュラルに語られています。

https://www.youtube.com/watch?v=EJ1zFHd0zsQ

もしかしたら、SMAP ってけっこう長い間、いつ解散してもおかしくない絶妙なバランスで、走り続けてたのかもしれないですね。。。

今回、明るみになってしまっただけというか。

タレントとしては素晴らしいグループだと思うので、大人の事情に負けずにがんばってほしいなあと思いました。

さいごに、今朝読んで面白かった記事を紹介します。ちょっと攻撃的なのが気になるけれど、SMAP 愛にあふれた記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です