いつか住みたい、プノンペンの夜景がきれいな川沿いサービスアパートメント

いくつかある私の夢のうち、やれば叶いそうな夢のひとつに「いつかプノンペンの川沿いのアパートに住んでみたい!」というのがあります。

住んでみたいサービスアパートについて調べてみたのでまとめました。

※この記事は、2013年秋に現地にいったときの記憶と、ネットで調べた情報をまとめたものです。すでに情報が変わっている可能性がありますのでご了承ください!間違ってるよ〜というご指摘があればご連絡いただけると嬉しいです。

夜景がきれいな開発地帯「チュロイ・チャンバー」

まずその住んでみたいエリアとはどこかというところから。

「チュロイ・チャンバー」と呼ばれる、トンレサップ川とメコン川が交わる手前の、川に囲まれた地帯です。観光客向けのパブストリート(在住外国人は通称リバーサイドと呼ぶ)から、日本の支援で作られた「日本友好橋」を渡ったところにあります。

貼り付けた画像_2015_08_17_10_42

カンボジア在住者なら誰でも知ってるであろう、アンコール遺跡の管理にも関与しているというソカグループの新しいホテルもここの先端部分でついに開業したようです。私が最後に行ったとき(2013年秋)はまだソカホテル作ってるところでした。

2013年は、もともとあったお家をどんどん壊していってるところで、ちょっとさみしい感じになっていましたけど、今頃どんどん開発が進んでるんじゃないでしょうか。

住みたいと思った理由

対岸がリバーサイドなので、夜景がキラキラきれい!

繁華街から近い割に、まわりが真っ暗で落ち着く

川沿いなので、風がびゅうびゅう気持ちいい

お台場の絶景マンションに住むのは一生無理かもしれないけど、プノンペンなら頑張れば住めそうな気がする

以上です。

物件紹介!

このチュロイ・チャンバーに行った時に「ここ素敵!」と思った物件がこちら。

ジムやプールもある、Bellevue Serviced Apartments

いつも前をとおるたびに気になっていた、サービスアパートメント「Bellevue Serviced Apartments」。日本語フリーペーパーの Krorma Magazine にも載ってます。実際に内覧したことは無いので、Facebook の写真を引用して紹介しますよ〜。外からみた以上にゴージャス!

外観。川は目の前。この写真だとわかりづらいですが、カベにグリーンがはっていておしゃれ。入り口にある看板も、お花のマークがかわいかったです。

https://www.facebook.com/bellevueservicedapartments/photos/a.614888401951318.1073741827.347035332069961/614891178617707/?type=1&permPage=1

見よ、この夜景!

https://www.facebook.com/bellevueservicedapartments/photos/a.347044082069086.79881.347035332069961/347046255402202/?type=1&permPage=1

向かいの、川沿いに並んだレストランの光が川にうつってます。

屋上で毎日この夜景が眺められるなんて夢のようです❤️

屋上には、夕日の見えるプール!

こんなプールがあったら、毎日泳ぎます。

https://www.facebook.com/bellevueservicedapartments/photos/a.347042562069238.79879.347035332069961/347042565402571/?type=1&permPage=1

水まつり

目の前のトンレサップ川といえば、水まつりのボートレース会場として有名。

水まつりの写真もありました。

https://www.facebook.com/bellevueservicedapartments/photos/a.708128509293973.1073741828.347035332069961/708128892627268/?type=1&permPage=1

https://www.facebook.com/bellevueservicedapartments/photos/a.708128509293973.1073741828.347035332069961/708129972627160/?type=1&permPage=1

他にもお部屋の写真や、子ども用の遊べるお部屋などなど、すてきな写真がいっぱいあるので、ぜひ Facebook ページを覗いてみてください。

気になるお値段

Krorma Magazine によれば、月1600USD とのこと。約20万円!しかしこの豪華さならそれも納得です。

AgodaBooking.com にも掲載されており、以前は1泊とかでも予約することが出来たようですが、現在予約は受け付けていない模様。長期滞在の人でいっぱいなのかもしれません。

Airbnb も見たけど、この物件らしいものは無かったです。

1週間くらいでいいのでいつか滞在してみたいなー 😌❤️

続く、かもしれない

ベルビューが思ってたよりも高かったので、周辺のアパートについても調べてみたら、少しは安かったです。以下についても後日まとめたいなあと思っています。他にも口コミしていただける方、ご連絡いただけたらとても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です