簡単につくれてケーキみたいにきれい!押し寿司をつくった

今日、友だちとお邪魔したホームパーティで押し寿司作りました!

押し寿司!!! #sushi #sashimi #cooking #homemade #japanese #japan #party #homeparty #drink

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

すっごくキレイだけど、ご飯よそって押すだけなのでカンタンでした、パーティメニューにおすすめです。

作り方

作ってる様子、動画にとってたら途中で消えちゃったので文章のみですが……

  1. フライパンにラップを敷き詰めます
  2. ちらし寿司のもとをまぜたご飯を半分、フライパンに敷き詰めます
  3. その上に刺し身を敷き詰めます
  4. ちらし寿司ご飯のもう半分を敷き詰めます
  5. 上からラップします
  6. ラップの上からよ〜く押します
  7. フライパンをひっくりかえして、お皿にあけます
  8. 上からきざみ大葉、たまご、いくらなどを飾って出来上がり!

#sushi #sashimi #cooking #homemade #Sunday #drink #party #homeparty #japanese #japan

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です