2016年の抱負

先日、コワーキングスペース茅場町 Co-Edo に行ったら、スタッフの皆さんが集まって、来年の抱負を話していました。

Co-Edo は年末年始も営業しているそうです!

おはようございますー。12/29(火)きょうも10時から21時までオープンしています。今夜は予定されていた勉強会が中止になりまして、終日コワーキング利用が可能な1日です。すでに休暇に入っているという方も、この機会にぜひどうぞ。…

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)さんの投稿 2015年12月28日

豆腐を食べる森山

A post shared by @shokoweb on

 抱負は具体的に

そこで、Co-Edo スタッフのしょうこさん(上の写真の撮影者)が、

ねーみてみて、私けっこう今年の目標達成してるんだよね!😍

と言うではないですか!

もう、2015年の目標を立ててたのもすごいし、それを無くならない場所にメモしてたのもすごいし、しかも目標が具体的で、達成できそうなものしかなくて、すごい!!!!!

たとえばですね、

  • 初級ウェブ解析士をとる
  • アジアの国のどれかにいく
  • TOEIC をうける

という具合です。とても明確ですね。みなさん、しょうこさんのブログを読んで見習いましょう!

2015年の振り返りと2016年の目標 New Year Resolution!

私も抱負をたてよう

私もしょうこさんを見習って、抱負はきちんとブログに書いて、証拠を残しておこうということにしました。

善はいそげ!荒削りですが羅列します。

  • 猫背をなおす
    (10分ごとに「姿勢は正しいですか?」と聞いてくる Android ウォッチのアプリをつくる)
  • 火曜日は2週間に1回はボルダリングに通う
  • ビッグバンドを最低半年は頑張る
  • 朝ごはんを毎日食べる
  • WordPress のプラグインを3つつくる
  • マラソンに出る(ハーフか10kmくらい)
  • TOEIC をうける
  • WordCamp Singapore に参加する

8つ考えた。まーまーちょうどいいんじゃないですかな。

来年もよろしくお願い致します。

2016年の抱負」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です