Milano Manga Festival 2015 レポート

California Hostel で出会ったお友達と、Milano Manga Festival 2015 へ行ってきました!

#milanomangafestival

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

日本のマンガがたくさん紹介されてる

会場入ってすぐ、いろんな漫画の紹介が展示されていました。撮影禁止だったので、ミラノマンガフェスティバル公式サイトにて雰囲気を味わっていただければとおもいます。

ワンピースのレモンソーダ!

メインスポンサーの Lemon-Soda は、イタリアでワンピースの限定缶を販売しているようで、でっかいプロモーションのスペースが用意されてました。かわいい!!!

お土産に買いたいところですが、100ml以上あるので機内持ち込みできません😭

https://instagram.com/p/37TZcAzPwd/?taken-by=mayukojpn

One Piece soda promotion!

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

ほかにも会場はワンピースだらけで、いろんなところで写真がとれるようになっていました!

一緒に行った子たちと写真撮ってもらったので、あとで送ってもらおーっと😆

日本食のフードコート

日本食のフードコートも。イベントには日本人会のほか日本食レストランの組合も参加しているようで、のぼりにかわいいマークが。日本人の店員さんに話しかけてみたところ、オペラの勉強をされている学生さんだそうで、お手伝いで参加されているということでした。

やきそばは、日本風のとはちょっと違う気がするけどおいしかったです。味見させてもらった冷やしうどんのほうは、カンペキに日本の味でした!他にたこやきや雪見だいふくなどもあり。

Yakisoba! Though it's different from Japanese one but "buono"!

A post shared by Mayo ✈️ Digital Nomad (@mayukojpn) on

物販もあり。日系企業のヌードルが売ってたのでつい買ってしまいました!

カップ麺は、体調が悪いときとか、日本っぽいものが食べたくなったときにすぐ宿でお湯を借りて簡単に食べれるし、食べずに次の街へ連れて行っても軽いし、食費も節約できるので、かなり重宝します☆

milano-manga-festival-noodle

次は、スクリーンへ、クレヨンしんちゃんの映画をたっぷり1時間半、観れちゃいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です