ブロガーズフェスティバル2015に参加しました

ブロガーズフェスティバルというイベントに参加してきました。初めて参加したんですが、セッションも懇親会も本当に楽しかった…..! ライトニングトークもアウェー感満載のなか参加しましたがみんな優しく聞いてくれました。本当にありがとうございました。

WordPress のコミュニティ以外にもつながりが広がって嬉しい!もっとアンテナ広げてゆくぞー!

10/19 LT の写真もらったので追加しました!あと当日言葉にならなかったことをFacebook に書いたのではっておきます。。。

【ブロガーズフェスティバルに参加しました】日曜は、日本のブログ界ですごい人が大勢集結しているイベント「ブロガーズフェスティバル」に乗り込んできました。私でも知ってるようなネットの有名人がいっぱいいて、すごいところでした。そんな超アウェ…

森山 真祐子さんの投稿 2015年10月19日

ライトニングトーク参加しました

12095059_10208427527592236_6137015867115520403_o-(1)

思い切ってライトニングトークに応募してみたんですが、お客さんが多くて緊張!

WordPress の話しちゃったらしらけるかな〜と思い、毎日ブログを更新してみた話をしたんですけど、内容のレベル的に自信がなく….お客さんのなかにハイレベルなブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、本気で緊張しました。

みなさん、笑うところ笑っていただいて本当にありがとうございました……!

終わった後も、スライドあげたらリツイートしてくれる方がいたりして、みなさんやさしくて本当によかったです。終わった後、話しかけてくださった方もたくさんいて、ありがとうございました!

https://twitter.com/yoshiii514/status/655649896062689280

懇親会、楽しかった!

懇親会では、本当にいろんな方とお知り合いになれました。オンラインで見かけたことがある方がたくさんいたし、初めましての方も、みんな面白い人ばかり!!!2ショットとってもらった方がたを紹介します。

あしたはもっと遠くへいこうの前原さん、ライトニングトーク優勝者です!台湾にいったら遊んでくださいー!

  
  ヨッピーのブログ(仮)のヨッピーさん!ほんものだー!女子と写真とるときは、このポーズでとるって決めてるらしいです。

もぎさん発見!!!

一番興奮したのは!「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」という、日本に嫁いだ台湾人女性のやってるFacebookページが有ってすごく好きなんですけど、だんなさまのもぎさんがお客さんでいらっしゃっていた!!!!!!2ショット撮ってもらっちゃいました!

ところで、台湾ってあんまり WordPress 使われてないんですか?って聞いたら、もっぱらFacebookで、ほかにもアメブロ的な台湾で人気のブログが有るらしかったです。

然後請路人幫我們夫妻拍一張一次OK,因為怕一直麻煩客人所以我突然想到可以用“連拍”模式那我前面跳那十幾次是跳三小朋友下樓梯…..

雖然媽媽說我不可以嫁去日本。さんの投稿 2014年2月8日

おわったあとは、いつもの小林夫妻と、今日出会ったみなさんで、2次会!

https://twitter.com/yoshiii514/status/655697239516532736

占いLTが盛り上がってたオガティさんが、私を占ってくれた….!

占いによれば「コミュニティで活動するとツキがある人で、本当はオカルトとか非現実的なことに興味があるんだけど葛藤がある」だそうです。おお〜

刺激たっぷりもらったので、ブログも他のいろんなことももっとがんばるぞー!と思ったのでした。

もうすぐ WordCamp Tokyo 2015!

最後に WordCamp については、公式サイトをぜひチェックしてください!

WordCamp Tokyo 2015

ブロフェスに登壇されてた朽木さんも登壇予定!朽木さんのお話、本当に良かったです。インターネットで何か書いてる方はみなさん聞いて欲しい。

キャンプにも登壇してもらえて嬉しいです。本当に有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です