カテゴリー: まよねーずラジオ

情報発信がテーマの Podcast です。日本やカンボジアで面白い活動をしている人のところへ行き、どのように情報発信をしているのか聞いてきます。

続きを読む

西村清志郎さんインタビュー 3/3 円安のいま、円を稼いだほうがいい理由

こんなことを話しました (11’21):

  • ブログの最後「勝手なビジネス考察」コーナーがいい
  • WordPress ブログで使っているプラグイン・テーマ(後編)
  • 今後、旅行業からゲストハウス業に切り替える予定
  • 円と外貨、両方で稼ぐバランスの話
  • 東京やカンボジアで、変だな〜と思ったことをブログにしてみよう
  • 日本、寒い!

圧縮したせいか、ところどころ声が変な気がしますが、お気になさらずどうぞ。

以下、ラジオで紹介している WordPress プラグインやブログ記事のまとめです。

続きを読む

西村清志郎さんインタビュー 1/3 書籍「カンボジアで出会いたい100人」を書いた理由は?

突然ですが、まよねーずラジオという Podcast をはじめます!

このブログの著者もりやまが、面白そうな人に会ってきてそれをブログにするという、ゆるふわ企画です。

なお、もりやまもインタビューしてもらった、西川さんがタイに移住する「お散歩ラジオ」を大いに参考にしています。

旅行会社、フリーペーパー、ゲストハウス、などなど、カンボジアでいろんなビジネスを展開している西村清志郎さん

第1回目は、私がカンボジアで最初に入ったフリーペーパー「クロマーマガジン」の元編集長・西村清志郎さんに話をきいてきました。シェムリアップ在住歴11年で、いろんなビジネスを思いついては試してきた、人柱的ポジションの西村さんです。全3回のシリーズです。

インタビュー日は2015年10月、場所はNui ゲストハウスです。

1回めでは、こんなことを話しています。(8分5秒)