パンギャラクティックピザポートって、東京にしか無いらしい

imageちょっと意外だったんですが、パンギャラクティックピザポートって、日本のオリジナルレストランなんですね!!!

Google で Tony Solaroni とか Pan Galactic Pizza Port とか入れても、東京の情報しかなくびっくりしました。

映像とかが古いので、勝手に「アメリカからもらったもの」だと思っていました。たしかにキッチンの人たち、アジア人ですね。でも日本人ぽくない。映像はアメリカで作ったんだろうな。

トニーは、イタリア系宇宙人

「ディズニーランドには、ピザ製造マシンがあるんだよ!」と伝えたら、ディズニーランドにさっぱり興味を持ってくれないイタリア人の友だちが少しだけ興味持ってくれました。(イタリアって、ガルダランドというテーマパークがあるらしく、おそらくそれがあまり面白くないんだと思う。)

あと店長がトニーソラローニさんだと伝えたら「イタリア系の名前だね!」だそうです。ソラローニって名前のひといるの…?

入れ替わり激しいトゥモローランドですし、新スターツアーズもプレショーどんどん省エネ化の傾向ですけど、これ可愛くてすきだし、今日も写真撮ってる外国人がたくさんいました。もう少し残ってくれるか、クローズでなくリニューアルとかになるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です